ぎじっかそのに

ちなみに

二人目の妻の

よーするに義父が離婚して再婚してるんだけど、

長男は家業をつがず

別の仕事で独立して奥さんと店をだしてる

もちろん実家からも早く独立して

実家である家に来るのは正月お盆義母の墓参り

だけ

 

次男で、合計しても末っ子の旦那は

最後まで実家暮らししてて

私が限界くるまで義実家同居してたから

 

旦那がすべてをひきうけたら

そうするしかないというのなら

私はもう、無理

 

数千万単位でお金のやりくりを引き受けるにしろ

介護が必要な状態に義父がおちいっても

 

男性器の写真を見せ

「おまえのことを考えやったら70過ぎててもたったぞ」

と、言われて

ショックすぎて一年ほど記憶封印して

脳が精神をもちこたえさせてた

 

私はそれを思い出してしまった

だからもう、むりです

 

ああ、家庭問題が

鬱をもちだしてきて

仕事行くのも、無理と思うくらい

動けない

 

これ以上わたしのたった1回て

なんとか生き抜いてきた人生を

むちゃくちゃにしないで

 

お願い

生きたい、生きていたい

 

 

 

今はただ

死にたいと、すら、おもって

動けない朝